いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ひとつの方向に向かうためのリーダーの役割

数年前、「グループ」というものを任せられた時、

メンバーをまとめることができずに諦めた。

もうこういう立場は嫌だと思った。

 

だけどどういうわけか、

また同じようなことを担当することになった。

そんな今、私がやっていること、

それは自分が楽しむこと。

必死さの中に笑いをつくること。

ぎゅーっとなっているから、

ふと緩んだ瞬間が気持ちいい。

ふと緩んだら、

人はまた自分の持っている力をフルに発揮できると思う。

 

自らがそんな気持ちで毎日を過ごしていたら、

そばにいる人が何だか同じようにいきいきとしてきた。

 

あ、「北風と太陽」の話を思い出した。

人を動かすってそういうことなのかもしれない。

 

いつも心に太陽を