いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

仲間っていいな

最近仕事が楽しい。

こういう感覚は久しぶり、

いや、初めてかもしれないなと思う。

 

仕事の内容が急に変わったわけではなく、

むしろ厳しい状況ではあるのだけれど、

でも楽しい。

 

その理由は、今一緒に働いているメンバー

全員のことが好きだなと

素直に思えるからだ。

 

この1年、本当にかなり過酷な状況だった。

一時期はたった1人で仕事をしていたこともある。

だけど、やっとやっとほんとの仲間ができた。

苦しいときに手を差しのべてくれる仲間。

 

こういうの仲間っていうんだなーって思う。

 

ほんとの仲間になるためには、

本気でぶつかることが必要だなと思う。

 

お互いに感情的になって、

きついことを言いあってしまったりもあるけど、

それを乗り越えてこそ

仲間になれるんだろうと思う。