いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

やめる勇気

251日で止まりました

1月にBlogを始めて、毎日書くことを目標に続けて251日。

ですが、この前の土曜日にその連続記録は途切れました。

 

f:id:chiaki-s:20170927234454j:plain

 

周りには、もう何年も「毎日」を続けている方が何人かいます。

すごいな~、自分も頑張ろう!と思いながら続けましたが、

最近「私が本当に書きたいこと」が書けなくて、

「続けること」が目的になっていました。

 

私は基本的には、平日9時~18時までお仕事で、

自由な時間は朝出勤前か18時過ぎから寝るまでの間。

最近ボルダリングに行ったり、お友達と会ったり、

もちろん読書もしたいし、ぼーっとする時間も持ちたい。

ぬり絵も途中だし、お友達にお手紙も書きたい、

千年ノートも書きたいし・・・

とにかくやりたいことが積まれてきていました。

 

そんな中に「Blogを毎日書く」ということが入っていると、

「あー、ほんとはXXXがやりたいのに!!」とイライラとする

原因になったりして。

f:id:chiaki-s:20170927234623j:plain

 

そんなことがあって、自分で「選択」して「毎日書くこと」をやめました。

 

「毎日書くこと」をやめたあたりから数日間、

「こんまり」さんの本を参考にして、

とにかくお掃除の毎日。

物が多い部屋でしたが、だいぶすっきりしてきて、

部屋にいるのも心地よくなってきました。

 

毎日書くことをやめたことを、

毎日書いている友達に話したところ、

こんな風にBlogにまとめてくれました。

ameblo.jp

 

Blogというものをはじめたからわかったこと、

251日続けたからわかったこと、

そういうことがたくさんあったから、

やってみてよかったと思っています。

 

・・・それに、別にやめるわけではなく、

やっぱり私は書くことが好きなので、

本を読んで、その本を読んでどんなことを思ったのか、

そういうことを中心に書いていこうと思います。

 

書いていなくても、読んでくださっている方がいて

嬉しいな~と思いました。