いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社は1つじゃないよね ‐ ちょっと今から仕事やめてくる ‐

シンプルなストーリーだけど沁みる 日帰りバス旅行の中で読みきれてしまったこの本。 ちょっと今から仕事やめてくる 北川 恵海 シンプルなストーリーだけど、心に沁みた・・・途中ほろりときてしまうところもあったりして。この本のタイトル「ちょっと今から…

著者が来る!スペシャルな読書会

著者が来るってすごくない? 読書会歴2年の私ですが、まだ果たしていない夢があります。それが・・・ 「この本を書いたあの人に会える読書会!!」 これってすごいことですよね。だって、自分が好きな本の著者をお呼びして、「著者が言いかかったことは何だ…

冒険と自己肯定感の関係

きっかけは突然に・・・ 17日の読書会。参加して頂いた方は5名でした。今回から読書会のテーマは「自己肯定感」。このテーマで本を選んで持ってきて頂きます。そして今回集まった本は 学びを結果に変えるアウトプット大全 樺沢紫苑 英雄の書 黒川 伊保子 成…

3月17日という日

3月17日で2歳になりました 3月17日、久しぶりに読書会を開催。前回は確か去年の11月だったのでちょっと時間があいてしまいました。何の気なしに決めた昨日という日。朝、読書会の会場に向かう途中の電車の中でFacebookが教えてくれました。 「2年前の今日っ…

一番のサポーターは自分

誰かに何かを言われたり、何かの失敗をしてしまったり、そんなことは生きていれば必ずあって、そういうとき人は「何で自分はダメなんだろ」とか、「どうして自分は出来ないんだろう」とか、自分で自分を責めてしまう。 鬱を経験した私が今思うのは、この「何…