いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

思い出を刻む千年ノート(その2)

先月教えて頂いた千年ノート。

やっぱり楽しいです。

 

参加したワークショップの写真や、

頂いたパンフレットの一部を

切り貼りしていると、

そのとき楽しかったことが思い出されます。


f:id:chiaki-s:20170605222826j:image


f:id:chiaki-s:20170606001933j:image

前回書きましたが、

これまでは過ぎたことを

こうやってじっくりと思い出したことはなかったなぁと思います。

最近は、パンフレットにも想いがこめられているなぁと思うのです。

 


f:id:chiaki-s:20170606002120j:image

 

 f:id:chiaki-s:20170606002133j:image

 

 

最近の私の使い方は、

自分が気にいった自分自身の笑顔の写真をはっておくこと。

そうすると、自分が笑顔になれないとき、

どんな笑顔で笑っているか思い出して、

またその顔に戻ることができるからです。

大切な宝物になりつつある私のノート。

これからも大切にしようと思います。