いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

短い文に力あり -多眼思考 -

よくも悪くもちきりん

今日の読者日記はこの本です。

 

多眼思考

ちきりん

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

ちきりんのツイート300がまとめられた1冊。

ちきりんの考えを隠すことなく言葉にしていることが感じられます。

 

ちきりんの本、今まで何冊か読んで、

そのたびに思ったのは、

「よくも悪くもちきりん」

ということ。

受け入れられないなと思う意見もあるけど、

彼女のぶれない考えと、

力強い言葉にはいつも引き付けられます。

きっの多くの人がそうなんだろうなと思います。

「人と違ってもいいじゃない」

そんな言葉がいつも聞こえてきます。

 

なんだかうまくいかないなぁと思ったとき

この本を開くと元気がもれえるんじゃないかなと

思った1冊でした。